

| - | - | - | TOP↑ |
長崎バウムクーヘン
行列が出来る、バウムクーヘン、
「長崎バウムクーヘン」を食べました。


デパートの物産展っぽいので買いました。

やわらかいのが売り文句だけあって
とてもやわらかい。
持ち帰る途中に形がゆがんだ(笑)。

食べた感じとしては、
カステラ風な柔らかさで、味がバウムクーヘン、
と言った感じですかね。

美味しいですが、
わざわざ、並んでまで、もう1回食べたいとは思わないです。
1回食べれば充分だなー。

でも、美味しいので、
機会があれば是非。




★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング


JUGEMテーマ:スイーツ


| - | trackbacks(0) | スイーツ | TOP↑ |
冨久屋のイタリアンロール
冨久屋のイタリアンロールを食べました。


うまいっす!
周りの皮が普通と違ってて美味しい。

東京では、デパートで行われる
物産展等で、たま〜に販売されます。

めったに買えないので、味わって食べました。

こっちに支店を作って欲しいなあ。

沼津に行った際は是非。






★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング



JUGEMテーマ:スイーツ


| - | trackbacks(0) | スイーツ | TOP↑ |
オリジンーヌ・カカオのケーキ
仕事に追われ、いつのまにか誕生日も過ぎてしまったっす。
いまさらながら、ケーキでも買うか! と、デパ地下へ。

オリジンーヌ・カカオでこれを買った。
名前は忘れた。正確にはケーキじゃないけどね、これ。



チョコレートクリームやらが何層かになってて、
一番下は濃厚なかんじだった。

途中にコーヒーゼリーっぽいのが挟み込まれてて
あまりコーヒーゼリーは好みではないので、ちとテンション下がる。

コーヒーゼリーの上の層あたりに
キャラメルコーティングされたナッツのようなものがあり、
これは好きだ。香ばしく旨い。

あっという間に食べ終わったよ。
ハッピーバースデー、ワシ!

たまにはこんな普通の日記もよかろ。

ところで
「オリジンーヌ」って言いづらくないかい?? んあ??






★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング



JUGEMテーマ:スイーツ


| - | trackbacks(0) | スイーツ | TOP↑ |
打保屋のきなこ豆
銀座へ行くと、三越に寄ります。

地下の食品売り場に、
全国の和菓子等を集めて販売してる

「菓遊庵」

という売り場があります。

そこで必ず買うものがいつくかあるのですが、
そのうちの1つがこれ。
打保屋きなこ豆


中心にピーナツ(だと思う)があり、
その外側をサクサクした皮で覆い、
その上から、きな粉がまぶしてあります。
甘さもほどほどにしてあり、超おいしい〜。

銀座にお寄りの際はぜひ。
他でも売ってると思うけど。




★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング



JUGEMテーマ:スイーツ


| - | trackbacks(0) | スイーツ | TOP↑ |
大地のプリン ウ・オ・レ
仕事場のブースに遊びに来た「Yさん」にお土産を頂きました。
大地のプリン ウ・オ・レ



おいしかった!やわらかプリンです。

谷亮子さんはヤワラか? 
彼女の何が柔らかなのかはあまり知りたくない。

さて、このプリン、
トロトロしてるので、スプーンでちゃんとすくっても
うっかり服の上に落としそうになるよ! アセった!

全部食べ終わった後、ビンの内側にいっぱいプリンが残っちゃう〜。
舌をつっこんで「レロレロレロ〜」ってやりたくなりました。
でも届かないです。

人生で初めてアリクイの舌が欲しいと思いました。



★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング


JUGEMテーマ:スイーツ


| - | trackbacks(0) | スイーツ | TOP↑ |
キャッシング