<< 田中義剛が生キャラメルで儲けたお金は、意外な所に行く! | main | 本屋大賞は『告白』 >>


| - | - | - | TOP↑ |
本屋大賞まもなく発表
2009年本屋大賞
4/6(月)20時頃発表だそうです。

「全国の書店員が選んだ、一番売りたい本」
です。

カニちゃんは本が大好きです。

ですが、
最近はビジネス本や自己向上系の本ばかり読んでいたので、
ノミネートされた本を何も読んでませんでした。。。

ノミネートは以下の10作品。

悼む人
告白
出星前夜
ジョーカー・ゲーム
新世界より
テンペスト
のぼうの城
ボックス!
モダンタイムス (Morning NOVELS)
流星の絆


悼む人告白出星前夜ジョーカー・ゲーム新世界より 上テンペスト  上 若夏の巻のぼうの城ボックス!モダンタイムス (Morning NOVELS)流星の絆

以上、10作品です。
東野圭吾、伊坂幸太郎あたりは
やっぱ入ってくるんだね。

東野圭吾はスゴイ昔に初めて読んだ。
まだ今ほど話題の人になってなかったけど、友達に勧められて読んだ。
これ↓
パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

すごい安っぽいタイトルだなー(笑)と、躊躇したんだけど、
わりと面白かった。すこし納得いかない部分もあったりしたけど。。

当時、ワシも山手線と京浜東北線の併走する区間を使っていたので、
とても、あるあるネタな感じで親近感が沸いたのを思い出したよ。

若かったね、あんときゃあよ!



本屋大賞2008
本屋大賞2008


★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング


JUGEMテーマ:本の紹介


| - | trackbacks(0) | 好きだ! | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
http://canicani.jugem.jp/trackback/639
キャッシング