<< ピザを頼んだらおネエMAN | main | ギャル曽根の夢 >>


| - | - | - | TOP↑ |
マダム ドリュックのアソートボックス
行ってきましたよ!

「三越バレンタインフェア2009」に!

今回は以下の2ブランド

●日本初上陸のベルギー王室御用達「マダム ドリュック」
●グレース・ケリーが結婚式の引き出物に使ったことでおなじみの
「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」

のボックスを買った。

今日は「マダム ドリュック」を食べた。
公式サイトはここ。
http://www.marychoc.com/jp/

「マダム ドリュック」という名前は日本だけの名前で、
本来は「Mary Chocolatier」という名前らしいのですが、

日本には「メリーチョコレート」がすでに存在するので、
「マダム ドリュック」としたようです。

ちなみに、このお店の場所が
「死ぬまでに行きたい1000の場所
 (1,000 Places to See Before You Die)」
に掲載されてるらしい。すげー。

買ったのは6個入りアソートボックス。(オーバーバイズの箱に似てる)



以下、内訳
食べながら、サイトのラインナップを見て書いたので、
ひょっとしたら違ってるかもしれない。
(箱には何も明記がなかったので)

●Escargot(左上)
 ダークチョコレートムース
 上にかかってる白い物体はなんだろうね??

●Framboise(中上)
 ダークチョコレートムース ラズベリー
 ラズベリーの酸味が効いてる。ずっと残る。

●Astrid(右上)
 マジパン オレンジピール
 白いマジパンの中にオレンジピールの細かいのが入っている。

●Caramel(左下)
 フレッシュクリーム キャラメル

●Lady1(もしくはLady2?)(中下)
 ダークチョコレートムース
 Escargotよりはダークっぽかった気がする。

●Baudouin(右下)
 ミルクチョコレートムース
 甘いね。

個人的にはナッツ系プラリネが好きなので、
ラインナップ的には残念。

だけど、このクラスのチョコともなれば、
何食べても美味しいので、文句はない!!

「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」は
また後日。

一気に食べたら、引き出物どころか、
吹き出物がでちゃうからな。。。。



1,000 Places to See Before You Die
1,000 Places to See Before You Die


★★ブログランキングに参加しています★★
このブログにビビビと来たら(笑)
クリックをお願いします!↓
20代OLブログランキング


JUGEMテーマ:スイーツ


| - | trackbacks(0) | チョコレート | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
http://canicani.jugem.jp/trackback/530
キャッシング